hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドッグラン・ボード①

おかげさまで、ご依頼続きでうれしい限り♡今回はご友人がドッグランを開園されるとのことで、そのための看板を依頼していただけました。看板の素材は丸太の切り株に描いてください、ということで送ってくださいました。送られてきた切り株はおもいのほか大き…

nanaちゃんボード③修正

ご指摘をいただいたお鼻の色をもう少しピンクがかってください、とのことで全体をピンクで塗って。トーンを落ちつけて鼻出来上がり。そして名前キャッチコピーも入れて確認を取ったところ、目が顔のバランスでもう少し大きいかも・・・とご指摘。そのまま描…

nanaちゃんボードを描く②

nanaちゃんの顔をどんどん描き進めます。瞳の輝きを付けるとぐっと表情が出ますね。更に更に筆入れ。ダックスの特徴は長いお鼻。遠近を出していきます。クリームの毛色ですが、光の当たり方で光沢のある毛艶を出し、ひげはあんまり強調しないようにいれてみ…

nanaちゃんボードを描く①

久しぶりにダックスちゃんを描きます。春にお節句ボードをご依頼いただきましたT様のnanaちゃんです。 海を背景にというご依頼があり数点アイデアラフ画を描かせていただきました。こちらはちょっと背景を夕景にしたのですが、お顔はこのバージョンで青空に…

京都最終日

6/7(日)最終日。この日は伏見稲荷へ。日曜日、さすが伏見稲荷は朝から学生さん達の大集団が訪れています。一回は訪れておかなきゃ。有名な千本鳥居。人垣がちょっと途切れた一瞬のシャッターチャンス!さすがに山一周は時間がかかりそうなので、奥社までで…

京都、奈良旅2日目

6/6(土)第2日目、今回は奈良に足を延ばしてみました。仏像好きな旦那さんのため、私は2年前に姉と訪れましたが、再度見学させていただきましょう。まずは興福寺へ。前回来た時は仏像は東京に行っていたのですが、今回は仏像館で阿修羅像にもご対面。旦那…

初夏の京都、奈良へ①

6/5,6,7にかけて家族3人、京都、奈良旅行へ行ってきました。今回も歩く、歩く盛りだくさん!なので第一弾。今回お宿が下鴨神社に近い事もあったため、ぜひとも修学院離宮へ行きたいと予め予約を入れていました。宿に荷物を置いて、11時からの閲覧時間に到着…