hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月最後の夏休み

8月最後の千葉は30,31日の日月。日曜日は午前中先週に引き続きの草刈りですっかりきれいになりました。が、昼前には雨が降り出し、ではお昼は外に行きますか♪と今回はあてもなく隣町一の宮へ。一の宮はサーフィンの町だからカフェもあるでしょ♪と走ら…

シュナウザーボード3

前回に引き続き右側わんちゃんの描き込みを続けます。耳中の肌の色をもう少し手を加えるために肌色系を入れ、口ひげ周りの光加減を出すためベージュを足します。そして目の中もちょっと茶系がかって見える部分があるのでいれます。そこに毛並を追加し、目の…

シュナウザーボード2

前回はバックの青空まで。先に背景にくるコスモスを描きます。ワンチャン達がいないので様子をみてこのくらいで。明るい色のわんちゃんから描き始めました。まずはざっと色を置いて。いったん明るい色を塗り重ねます。瞳を先に入れておくと全体の印象がつか…

ひと月ぶりに庭のお手入れ

千葉のお家のお庭の手入れを怠って1カ月。こんな状態になってしまいました(>_7月後半からお客様をお招きしていたのとあまりの猛暑(@_@;)でさすがに庭の草刈りをする状態でなかったため、2週ぶりに着いたときはこのようになりました~(^_^;)駐車場の砂利…

シュナウザーボード1

久々のワンチャン肖像画です。今回は2頭のシュナウザーちゃん達。シュナウザーは初めての製作ですね。同じ種類でもずいぶん雰囲気が違うので、それぞれの特徴を出していければと思います。バックの青空をこの前のテディベアボードと同じカントリーブルーで…

久しぶり、新宿へ

8月初旬の酷暑は少し落ち着いてきて、いただいた展覧会のチケットも今週いっぱいまでなので、新宿の損保ジャパン東郷青児美術館へ。『安野光雅』さんは絵本の装丁画家とか風景画で結構知られていて、お子さんも見に来ていました。「旅の絵本」シリーズは面…

暑い夏!熱くなりました♡

この夏の大イベント!福山雅治デビュー25周年『夏の大創業祭』が日産スタジアムで開催、初日に昨日家族三人で参加。 いや~、7万人はすごい!すごすぎる\(◎o◎)/!スタジアムが人で埋め尽くされてますよ。いつものパシフィコとは違いすぎる!夏祭りの縁…

猛暑の試練(@_@;)

我が家のエアコン20年選手。とうとう先週7/29いきなりなんかわからないランプがピッピカピッピカ点滅を始め(正常は常時点灯)、吹き出し口から生温か~い風が出てきた~(>_もういてもたってもいられず、電気屋さんへGO!最短で取り付けは1週間後。・・・…