hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マルチーズちゃん達を描く④

2枚目を進めていきます。左側のMAROちゃんから描き込みいれていきます。ちょっとまだ目が怖いですね。あとでもう一度見直します。続いてKOKUちゃんも手掛けます。今回はお名前リボンが胸元に入るので、あえてお洋服を着せずに描いていますが、いただいたお…

我が家が一番きれいな季節♪

今朝、朝日の中の玄関前はこの春一番のきれいな朝になりました。ジャスミンがこんもりベランダから咲き誇り、モッコウバラも満開♪そして・・・先週、園芸ショップでおもわず見つけた、私の一番好きなバラの「ピエール・ドゥ・ロンサール」今朝咲き始めました…

マルチーズちゃん達を描く③

マルチーズちゃん達を描き込み続けます。全体の感じはこんな感じにできました。一旦、こちらはここで手を休め、もう一方のほうに取り掛かります。其々のアップです。さあ、もう一方のワンチャン達を描きます。こちらの参考写真はそれぞれ別バージョンなので…

伊勢神宮、名古屋の旅

名古屋在住の友人のご案内で伊勢神宮、名古屋へ一泊二日で行ってまいりました。名古屋から友人と合流、そのまま近鉄特急で伊勢へ。たいして下調べもせずに伊勢市へ降り立ち、さあ、まずは「外宮」へと歩いていたところ、たまたまいらした、たぶん観光案内の…

マルチーズちゃん達を描く②

まずはお洋服から描いていきましょうか。実際のお写真では抱っこされているので胴体が見えていないのですが、その状態で描くと頭でっかちになり過ぎ、ネームプレートでごまかすか?入れないでおくか?という選択でしたが、胴体を描き込んで様子を見てみまし…

マルチーズちゃん達を描く①

今回は2匹のマルチーズちゃん達のご依頼です。真っ白だけどお耳と足元がピンクとグリーンのお色にカラーリングされているのでわかりやすいですね。ピンクのMAROちゃん、てっきり女の子だとばかり思っていたのですが、男の子なんです。失礼いたしました。そ…

桜日和、花日和、房総編

横浜より1週間は季節が遅い房総、いすみ。この週末はどこもかしこも花、花、花♪我が家の山帽子周りのチューリップも満開♡ジューンベリーの下にも原始系チューリップ満開(^^♪向かいの一段上がったところの桜も満開✿前回咲いていたのとは違う種類なんですね、…

テディ・ディスプレーボード制作⑧完成

前回確認後、パンダ、クマの目を垂れ目に、ウサギは目を下に、とのことで一旦目をカッターの背の部分で削ります。帽子の羽はグレー系に、こちらは耐水ペーパーで擦り少し絵具を落とします。そうして描き上がったものが上の三銃士。あとはバラの花ももう少し…