hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏もそろそろ終わり

8月も残りわずかになって残暑が厳しい(><) 千葉も暑い!(◎_◎;) 今家に来ると自然に生えた百合がお出迎えしてくれます。 コスモスもチラホラ咲き始めました。 この一月はお客様達のもてなしで、全く手を付けていなかったので、暑さにも負けず、草刈り全開。…

暑いので、茅ケ崎に遊びに行ってきました♪

茅ケ崎の熊澤酒造という酒蔵のレストランへ行ってみる?ということで、お休みの今日、茅ケ崎へ。 せっかくなので茅ケ崎に立ち寄るところはあるかしら?と、調べたところ、民俗資料館 旧和田家という古民家を展示しているということで、行ってみました。 なか…

ペーパーホルダーを描く①

友人への感謝の贈り物としてペーパーホルダーを描く事にしました。(この夏にお邪魔した時にキッチンペーパーがむき出しだったので・・) さりげなくトールではグリーンが好きというのは聞いていたので、ダークグリーンの落ち着いた色で地塗りをし、クラシカ…

今年の夏休み♫

今年も家族みんなとめるちゃんで夏休みを千葉で過ごしました^_^♫ 生憎、土曜日の午前中は雨が降って、お昼前には止んだので大原の海辺へ。 海辺でカンパイ! この後お天気も良くなり、若夫婦は海遊びを楽しみましたね(^。^)(^_^) 海辺はスイカよねー♫ 一周年…

める、1周年♫

8/13、我が家にめるちゃんがやって来て一年になります。 よく育ったものです。何処の親バカもそうですが、御多分にもれず、めるは黒猫の中でも超キュート♡と思っている我が夫婦。 しかし、2,3日前の横浜の暑さはハンパなく、割と暑さに強いめるも完全にグロ…

トール看板 5 完成

画像が縦になってしまい、戻らなかったのでこのまま。 文字を入れます。最初はESPACIOの文字とネイルサロンは同じクリーム色でしたが目立たせるためホワイトに入れ直しました。右下が色実が寂しかったのでバラの花びらを置きピンクを足しました。 文…