hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小物ケースを描く

"Akemi"さんシリーズ小物ケース編です。 全部で11個、一つ一つは小さいですが、数が多いので、結構力、入ります。 以前友人の紹介でトールペイント展覧会を拝見しに行った折、即売会が開かれており、その中でシルクスクリーンを扱っているお店でこれは使える…

夏休み、2018!!

今年も家族そろっての房総夏休み♪ 14,15日いいお天気に恵まれました(^^♪ まずはドライブで太東岬へ。。毎度同じ写真を撮りますが、やっぱりでっかい太平洋はこの景色♡ 大原方面を望む方向に旦那さん、挑む! ちょっとその先「津々ヶ浦」へ。 この景色は結構…

ひまわりティッシュボックスを描く2

思いのほかバック塗りに時間がかかってしまいましたので、ドンドン進めていきましょう。 先ずはひまわりの外側花弁から。 外側花弁に陰影を入れ、内側花弁も描き込みます。周りは少し明るめなのかなあ? どうだろう。 中央の花芯部分を入れ、花びらもう少し…

ひまわりティッシュボックスを描く1

今回はひまわり柄のダストボックスを模写してティッシュボックスを描きます。 デザインが決まっているのは気が楽ですが、模写する事で新たな描写ができるので、勉強になります。 早速ベースの色、出来上がり作品を見て持っている絵の具の中からユニフォーム …

熱海の夏

週末の熱海は台風で大変な影響が出たそうですが、もう嵐の海は何処へやら、というようなきれいな海と空。 熱海から少し山を上がったカフェ「遊」さんでランチ。 黒カレーランチ。副菜がいろいろ付いてお得な感じ♬ ケーキ屋さんでもあるため、食後にタルトを♡…