hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小物ケースを描く5

バラ柄3点の出来上がり。 手作業ですので、一つ一つはちょっとずつ違っちゃいます。 反対側です。 描いていくうちに、枝のバランスが悪くなってしまったので、花を増やしてしまいましたf^_^; お名前は最後に入れますね。 さて、違うお花パターン始めましょう…

お彼岸秋祭り

お彼岸の連休、あちこちでお祭りしてますね♪ 23日九十九里でクラフトマーケット『くらしずく』が開かれるとのことで、出かけてみよう!1時間ほどかかってお昼に到着。 なかなか盛況で駐車場もいっぱい。 多種多様な手作り作家さんのワークショップがた~くさ…

小物ケースを描く4

レース模様のシルクスクリーンが終わり、中に入れるお花パターンを考えます。 左上からサクラ、チューリップ、ラベンダー、ガーベラ、左下パンジー、ユリ、マリーゴールド、バラ、コスモス、ダリアと描いてみました。 バラはプレゼント分合わせて3個、という…

客船見てきました

敬老の日連休最終日、旦那さんもお休みなので、久しぶりに横浜散策しに行こう! 赤れんが倉庫ではパンフェスタで大勢の人で賑わっています、いつも何かしらフェスしてますねー。我が家人混みと暑さに弱いので、スル〜〜。 赤れんがから大桟橋を望むと、オォ…

久しぶり♡めるですニャン

今年の夏は暑くてバテバテ気味だったけど、涼しくなってきたので、やっとホッとできる毎日だニャン♪ 紙袋は何か気になっちゃう♡ やっぱり潜っちゃうニャン♪ どれどれ… ちょうどいいニャン♪ お母さんもっとかわいい顔して〜♡とかいうけど、これがめるの顔だも…

小物ケースを描く3

先週の日本列島は災いばかり。近畿の台風に、北海道地震。先週姉の家に遊びにいらしていた北海道のお友達は幸いにも無事とのお知らせをいただき、ホッとしました。 でも関東地方は残暑厳しく、週末の千葉、早朝散歩をしていたら、にわか雨。そしたら、空いっ…

小物ケースを描く2

ケース外側を塗っていきます。 イメージとしてグレーにしようと思っていますが、私の持っている絵具の中でもグレーと思うものが9色もあった!けっこうびっくり)^o^( 微妙な色味で最初塗ってみたらなんか違うなあ、とか一旦全部塗ったのに削りなおして、「ド…

今年も呑み歩き!

8/29急遽、長野に住む姉から「今年も大町の三蔵呑み歩き来ない⁈今週末だけど〜〜」とお誘いを受け、トールの山にごめんなさいm(_ _)mして31日一路信州安曇野へ。 東京はあっちー(@_@)かったけど、バスで着いたら涼しい〜〜♡ 雲が重たいけど、明日はどうかし…