hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

木目調ティッシュケースを描く1

ゴミ箱を描いてからちょっとお時間が空いてしまいすいませんm(__)m 同じ部屋に置くティッシュケースなので白木のケースをウッドステン調に色を塗ります。 透明色なのでゴミ箱と同じくらいの色調までにするのがむずかいしい。色調的には同じくらいと思うので…

東京、大田区のお散歩♡

お天気もいいので、今日もお散歩行こう 今回は大森駅から池上梅園へ行こう! まず、大森駅を初めて歩きます。 坂を上っていくと、山王。高級住宅街が連なって、なかなか楽しい♩ 大森はかつて文豪が大勢住んでいたところだそうです。 川端康成と石坂洋次郎の…

フラ ポーチを作る

フラ仲間と先日イベントを終えて、お世話になった皆様方へフラのポーチを作ろう! 無地のポーチをネットで8個取り寄せ。 どんなイラストにしようか? ハワイイメージよねー。で、以前お別れしたフラ仲間に送った時に作った手提げとほぼ同じデザインになりま…

フラ踊り初め会にクリスマスローズ展

昨日は一年に一度のフラの踊り初め会でした。 今回はおニューの衣装で 全く緊張感のない私。 ですが、途中、一瞬!転けそうになった(>人<;) すんでにとどまった!アブナイ(>人<;) おニューの衣装でみんな10歳若返った? 今日は池袋でクリスマスローズ展の…

雪のち晴れ、のち雪のち晴れ!

土曜日の雪から翌日、日曜日は朝からいいお天気^_^ なので、大倉山梅園までお散歩。 早咲きの梅が咲き始めました。 まだ数は少なめですが。なんか嬉しい♡ 結構お散歩してる人が多いですね。 梅まつりも始まっているらしく、甘酒の売店も出ていました。 と、…

雪の日はめるとまったり♡

本当は千葉に行く予定でしたが、明日は雪!との天気予報。以前雪の影響で帰って来るのに難儀した為、今回はずらす事にしました。 なので、めるちゃんは一人寒い部屋でのお留守番は回避され、良かったね。 じゃ、遊ぼうか♩ 蝶の羽付き棒はいつしか、胴体にリ…

今更ながら、カップヌードルミュージアム

昨日から娘夫婦が泊まりに来ていて、これからどうする〜? そういえば、カップヌードルミュージアムの招待券があるよー♩と旦那様。 お天気もいいし行ってみよう 入り口の上には和紙でできたカップヌードル。 振り返らないと気がつかないねー。 今朝ドラで「…