hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもと違うゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク始まりましたね。 でも今年のゴールデンウィークは日本中静かに過ぎています。 我が家も例外なく、予定が狂いました。 ホントなら今日は家族で箱根の温泉行って、その後は皆んな(める含めて)千葉の家で遊ぼう企画だったんですけどね( ; ;…

もうすぐバラの季節♡

こんにちは〜〜(╹◡╹)この週末はいいお天気です♫ なんだかゴールデンウィークを迎える前に、バラの見応えのある公園のバラ蕾を摘み取る!というニュースを聞きました。 あまりと言えばあまり。゚(゚´Д`゚)゚。 冬を越して今か今かと育ってきて、お世話をされてい…

テープカッター、ペンスタンドを描く

こんにちは〜〜。今日もいいお天気♫ 今日は一番近いコンビニまで往復6,5キロ歩いて行って来ましたよ^_^いい運動♫ また、トール始めましょう。 今回は今までのAkemiさんシリーズ。 テープカッターとペンスタンドです。 ウチに飾らせているカレンダーの12月に…

春の野の花々かわいい世界♡

今日はバラの消毒作業(毎週してます。週ごとに殺菌作用、殺虫作用と4種類をローテーション) してお散歩行ってきます♫ ウチの下の空き地はシロツメクサ畑になったます。 ここ水はけ悪く、先月はオタマジャクシがいっぱいいたけどもうカエルはあっちコッチ行っ…

春の野菜植え付け作業

我が家の家庭菜園。小ぢんまりッと作っています。 そんな中でもいろいろ作りたくて、四苦八苦(๑>◡<๑) 空いている畑を借りたいとも思うのですが、なかなかいい具合にお願い出来ず、でもこの小ささが楽ちんだったりで今に至ってます。 この畑周りのネットはイ…

雨の日はステイホーム

こんにちは〜〜、 昨日はとっても良いお天気でしたが今日はまた雨(T . T) 一昨日のような嵐ではなく、シトシト。のせいか、なーーんか怠い月曜日。ヤル気が↓ 身体が重い…これはイカン! ユーチューブでラジオ体操やってみる! ん?なんかちょっと軽くなって…

嵐の後は…♡

今日は朝から嵐! とても外には出られない風雨!でも土曜日の今日は毎週お買い物日と決めて、地元のスーパーに行く日。土曜日は卵と牛乳が安いの(*^_^*) で、2時半くらいからやっと雨が上がってきたので、行ってきます! ところが、帰ってきて荷物を家に入れ…

N&R様ウエディングボードを描く10

こんにちは〜〜、今日は風が強いです。これから下り坂天気になるみたいですね。 今日はこれからバラの薬剤散布しよう! あとは、昨日大量にいただいたフキの処理も待ってる〜〜(*_*) さて、前回でトール作業は完成しましたので、仕上げ作業を進めていきます…

庭周りリニューアル

今日は朝からいいお天気です^_^ だから庭仕事しますか、前々から花壇のブロック気になっていました。 そもそも旦那さんが花壇作る!!と断言していたので(昨年夏)おまかせしていたのですが…仕事を始めてから忙しさもありすっかり忘れ去られていました。 玄関…

N&R様ウエディングボードを描く9

今日は朝から嵐でしたがお昼には雨も上がって青空が見えてきました。 我が家のジューンベリーも満開になってきましたよ(^^♪ 今日は一日天気が悪いと思っていたので、ウォーキングはパスしてブログ書きます。 PCでご覧の方写真サイズがバラバラですいませんm(…

ジューンベリーが咲き始めました♫

こんにちは〜、外出自粛、ガーデニングが一番の楽しみな今日この頃。 隣の桜もすっかり散ってしばらく我が家は毎日桜吹雪を浴びていたのですが、桜が終わるとジューンベリーが咲き始めます。 白くて小さなお花が咲き始めました^_^♫ かわいいよねー♡ お花はか…

N&R様ウエディングボードを描く8

こんにちは〜〜、今日もいいお天気でした。 昨夜からスーパームーンです。 月に向かってお財布フリフリすると増えるそうですよ♫ つるバラを何げに見ていたら毛虫が( ゚д゚)と一匹つまんで、よーく見たら!!ウジャウジャいる〜〜、旦那さんが殺虫剤かけたら雨…

もう鯉のぼりシーズン

こんにちは〜〜、とうとう緊急事態宣言の出される首都近郊。 それでも自然はのどかに春うらら♫ お散歩途中の八重桜も咲き始めて、春真っ盛り♡ 八重桜ってつまみ細工のかんざしみたいにかわいい♡つまみ細工が真似たのか? ぽんぽんみたい(^з^)-☆ 我が家にも私…

N&R様ウエディングボードを描く7

こんにちは〜〜、 世情はどんどんひっ迫してきました。田舎の我が家でも毎日のように市の案内で不要不急の外出は控えるように、と言っています。 でも、健康の為にウォーキングには行ってます。誰にも会わないしね。 ウエディングボードの下部のバラを進めて…

カメにキンギョ参入

今日はあったかい♡ 庭の花々が伸び放題になってきました。 ハンギングバスケットのビオラ3種のうち、真ん中がどんどん伸びて両脇を圧迫してます。 メダカ甕急に藻が発生してメダカがわかりづらくなってきました。 この藻はどのようにしたらきれいな池になる…

N&R様ウエディングボードを描く6

こんにちは〜〜、やっとお天気になりました♫ 上部の濃いめピンクのバラ描き始めます。 写真のバラはショッキングピンク系でかなり派手な色ですが、トーンを落として描く予定です。 まずはシャドーになる部分を入れます。 次に花びら先端を明るめで入れます。…