hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トレイ小を描く2

こんにちは〜〜、今日は朝から青空が覗いています。 先週のお客様をお迎えした洗濯物がやっと洗えます。 ネムノキの花がどんどん咲きます♫ 上から見たらすっごくいっぱいなんですけど、下からしか写真が撮れないから部分だけになっちゃいます。 先日も載せま…

ウフッ^_^衝動買い♡

こんにちは〜〜、今週は前半横浜へ健診+所用、後半今日まで姉夫婦が県外移動解除で半年以上ぶりに遊びに来ました♫ 梅雨真っ盛り!ジトーッとガスった様な空模様。なんとか雨は止んでるって状況です。 アガパンサスが今は見頃♡ 梅雨空が似合います。 最近、赤…

4ヶ月ぶりにめるちゃんに会いました♫

こんにちは〜〜、他府県をまたぐ事も出来るようになって、ひと月病院の定期健診を伸ばしたので、やっ〜とぉ〜〜♡♡めるちゃんに会うことが出来ました〜〜♡ 4ヶ月も会ってなかったからもう忘れられてしまったかしら?Σ('◉⌓◉’)不安と期待でお部屋に入ったら…な…

トレイ小を描く1

こんにちは~~、今日は曇っていますが雨は何とか降っていません。 涼しいです。 最近はどこへ行ってもアジサイがきれいに咲いていて、我が家も裏庭のアジサイが大きくなりましたが、道路わきの斜面が今は雑草だけを刈り取っているのでここがアジサイ斜面だ…

雨の後の青空^_^

こんにちは〜〜、昨日までの雨でバラ達はすっかり花が傷んでしまいました。 今日は朝から気持ちいい青空♡気温も今のところそんなに暑くなくて庭の散策にはちょうどいいですよ♫ だんだん我が家の庭も初夏の花に変わってきました。 アガパンサスが咲き始め、旦…

はなチャンボードを描く4

こんにちは〜〜、今日はここ2、3日のジットリ蒸し暑さは落ち着いているこちら地方。 さあ、はなチャン最後の仕上げに向け、始動。 少しお時間を置いてもう一度新たな気持ちで始めます。 先ず、「はな 」の文字をベースの中の一番明るいバターミルクで書きま…

市原湖畔美術館に行って来ました

こんにちは〜〜、今日は午前中はなんとか雨がまだ降り出していないこちら地方。 娘と今日はどうしようか?と、言うことで、今まで前はよく通っているのに一度も訪れたことがない市原湖畔美術館に行ってみました。 入り口でコロナ用に名前カードを記入。 今週…

ドリプレにまた行ってきました♫

こんにちは〜〜、 旦那さんの誕生日を兼ねて娘が遊びに来ました。 なるべく密を避けるためには、ちょっとピークを過ぎたドリプレはどうかな、と行ってみました。 バラはピークが過ぎてたけど、まだまだ咲いているお花もありますよ。 かわいい濃いピンク色♡ …

はなチャンボードを描く3

こんにちわ~~、今日は風が強くて午後からは雨も交じり、蒸しっ!としたお天気でもう梅雨に入るんですね。昨日はいいお天気だったのになあ。 でも今日から待ちに待ったヨガ教室が再開され、マスクでヨガですが、久しぶりに体がすっきりしました(^^♪ さあ、…

はなチャンボードを描く2

こんにちは〜〜、今日は梅雨の前のいいお天気です♫ だいぶん庭の斜面の雑草が伸びてきたので、草刈機を掛けました。 暑いので充分に水分補給をしながら。 終わったら汗だくになりましたよ(@_@) 即シャワー浴びてスッキリ♫ さぁ、はなチャンを描き始めます。 …

はなチャンボードを描く1

こんにちわ~~、今朝早朝の写真です。 雨上がりなのでどんよりですね、ですがハイビスカスもいっぱい咲いて、黄色の「ヘンリーフォンダ」も形よくどんどん咲き始め、八重のペチュニアもこんもり咲いて、なかなか明るい玄関になりました(^^♪ もうすぐ斜面脇…

ジューンベリージャムを作りました

こんにちは〜〜、朝はモワッとするくらい蒸し暑かったのですがお昼前からカラッと晴れ、心地よい風も吹き我が家のジューンベリーもそろそろ最後の収穫です。 ほぼ採り終え、上の方は鳥さん達のために残しておきましょう♫ 3週間くらいかな?旦那さんがハシゴ…

ピーマンがとんでもないことに(*´Д`*)

こんにちは〜〜、昨日に続き、今日はドンヨリ蒸し暑いです。 朝のウォーキングに出ようと窓を開けてみるとスッゴイ霧。こういう時は危ないからキャンセル。 つるバラが満開になってきました♡ お庭が明るくなるわ〜♫ シアーエレガンスは二つ目の花があっとい…

トレイ小を描く1

今日は朝から蒸し暑いです。 ハイビスカスもデッカク咲いてくれました♫ 今日で引っ越し一周年。昨夜はホタル見学に行ってきましたよ。 今年はお祭りも無く、人いないかな、と出没場所に行ったら、いっぱい!カメラ撮影の人たちの集まり。 暗くなって、ポツポ…

だんだんお庭がきれいになってきました^_^

こんにちは〜〜、今日から6月! そう、引っ越して一年がもうすぐ経とうとします。 去年の今頃は引っ越しの準備で、てんやわんや(O_O)でしたねー 1日、1日つるバラがきれいになっていきます♡ 全部咲くと遠くからでも目立つのよねー♫ ヤマボウシ下、ノースポー…