hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

テディベア看板を描く2

こんにちは〜〜、今日もいいお天気♫ 今日は午前中フラサークルの練習、でランチは私の歓迎会を兼ねたお食事会でした♫だからお腹いっぱい(*^ω^*) さて、昨日から塗装開始。 周りのステインを塗ります。ステインと言えばキシラデコールが一番外の塗装には強い…

シソの実大収穫

こんにちは〜〜、すっかり秋、今年の夏があまりに暑かったので秋の陽気が本当に嬉しいですね♫ 今朝のウォーキングで、ローカルいすみ線の線路の上にとってもかわいいピンク色の花が咲き誇っていましたかっわいい^_^♡ちゃんと踏み切りから撮りましたよ。 昨日…

テディベア看板を描く1

こんにちは〜〜、久しぶりに朝陽がキラキラ☀︎ 今朝は元気にウォーキング行って来ます♫ 猫じゃらしに朝露がキラキラ、やっぱり明るい朝って素敵♡ ヒガンバナもキラキラ♢このキラキラは朝だけしか見れませんね^_^ あっちもキラキラこっちもキラキラ、クモの巣…

彼岸花、ヒガンバナ、リコリス!

こんにちは〜〜、今日も我が家地方は雨↓ 昨日は3時くらいから雨が上がったので、お散歩に出ました。 そしたら、あちこちが赤くなってる♫ そう、彼岸花があちこち咲いてるんです。道端に並んで。 ここは小学校の裏側。暗い場所だけど明るくなりますね。 ここ…

今日も雨

こんにちは〜〜、今日も雨の我が家地方。 台風の影響はほとんどなかったのは幸いなのですが、昨日のヨガはお休み。ウォーキングもお休み。運動不足になっちゃう(*´Д`*)かと言ってユーチューブ観ながらのエクササイズやヨガもサボり、ダメダメじゃん(≧∀≦) で…

台風避難と宅配ラッシュ

こんにちは〜〜、昨日も書きましたが、今朝から台風に備えてバラの剪定と大きな鉢は枝が折れないよう紐で括り付け作業。 雨はまだあまり降っていないので、今のうちに! せっかくのお花ですが、結構咲ききっているのでごめんなさいして、カット、フレンチレ…

シルバーウィークも終わり

こんにちは〜〜、昨日めるちゃんは無事お家に戻りました(=^ェ^=) やっぱり自分のお家は落ち着くわ〜〜♫とまったりしてます。帰ってご飯もモリモリ、便秘も解消され、早朝から家中ドタバタ走り周ってましたわ♫ 私も今日検診最終日。9月はなんと4回も横浜往復…

める日記2020,9,20

こんにちは〜〜、シルバーウィークはめるちゃんも千葉で過ごしていますよ♫ でもめちゃくちゃノミの心のめるちゃんですからこのお家は正月も来てるし、子供のころから何度も来てるのに、毎回初めての場所で慣れるまでターイヘン!着いた日はもうニャーニャー…

チーバ君の頭に遊びに行きました♫

こんにちは〜〜、4連休ですね。 我が家は昨日娘とめるちゃんを横浜に迎えに行き、連休はチーバ君の元で遊びますよ♫(チーバ君とは千葉県の形からとったキャラクターです) 今日は前から一度行ってみたかったチーバ君の頭のてっぺん香取市にある「恋する豚研究…

ちょっと失敗!渋皮煮

こんにちは〜〜、なんか今日の天気予報では真夏の暑さが戻ってくる!って、その後週末は雨↓娘が来るというのに…ʅ(◞‿◟)ʃ さて、横浜に行く前に採った栗を3日間水に晒して置いてあったので鬼皮を剥くのは楽ちんでした。…それが後に裏目にでるとは。 今回皮を…

秋のお花が咲いてきました

こんにちは〜〜、昨日までまた検査で横浜でした。なにせ術後1年の経過検診なので忙しいです。まだ行きますよ。 今朝はどんより曇り、夜中は雨だったのてすね。でももう涼しくて歩くのも楽だわ♫ 前回もアップしたコスモス畑。林のように鬱蒼と咲いてますわ。 …

今年の栗、収穫

こんにちは〜〜、昨日からすっかり涼しくなって秋になってきましたね。 旦那さんは朝から玄関脇の栗の木の枝を伐採して栗収穫を始めました。 私は、見てるだけ〜〜(*^^*)♫ 最初にこの土地を購入した時は大きな栗の木がシンボルツリーで玄関前の風除け、日除…

3日ぶり、ウォーキングと絵の具爆買い

こんにちは〜〜、横浜から戻ってこの風景を眺めるとホッとします^_^ 朝晩は楽になりましたね♫ どうやら私が横浜に居た時に物凄〜〜い豪雨が夜降ったらしく、旦那さん曰く怖くて寝れなかったよ、と言うこと。去年も居ない間の台風、私って天災から逃れる運が…

める日記2020,9,11

こんにちは〜〜、お伝えしましたように今週は検診週間。 月曜日乳がんのマンモグラフィー、水曜日肺がんのレントゲンに胃がんのバリウム、そして金曜日が大腸内視鏡です。 ですので昨日、横浜のめるちゃんにまた会いに来ましたよ^_^♫ なんかバリウムから昨日…

色鉛筆写生描いてみました2

こんにちは〜〜、上の写真は昨日ブログアップ後に空を見たらきれいな虹が出てました。 台風は日本から通り過ぎたそうですが、影響はどうでしたでしょうかね? 朝の映像ではまだよくわかっていませんでしたが。 我が家地方、今のところお天気は良いのですが、…

色鉛筆スケッチしてます♫

こんにちは〜〜、今日は朝ウォーキングから帰って1時間くらいしたらバケツをひっくり返したような雨! でもその後は日も出て今のところお天気は良いですね。 8月のお盆後にビオラの種を蒔いたのですが、暑さのせいかいつまでたっても芽が出ない-_-b やっと二…

読書コーナーにはいい気分♡

こんにちは〜〜、台風9号に続き10号が迫り来る九州地方。傷だらけの九州地方に更に追い討ちがかかるようで心配です。昨年の台風15号で甚大な影響を受けた房総地方。幸い我が家には影響ありませんでしたが、今回は遥かに強力と言うこと。人ごとではありません…

"める" を描いてみました

こんにちは〜〜、台風が来てるから朝からめちゃくちゃ暑い‼︎(@_@)ムシムシする(>人<;) でも、ヨガはしてきましたよ。今日はクーラーの入っていない施設。でも不思議とヨガの時間は心が落ち着いているせいか、心地よい暑さなの。 そんなわけで部屋から出た…

しっとり朝のお庭

こんにちは〜〜、昨日から台風の影響で暑さも少し和らぎ朝雨で庭がしっとりしています。 入り口のポスト前。左下な白いポットに植えていたカリブラコアが枯れてしまい、周りの鉢も花が無いのが寂しいので、昨日コメリで売れ残っていたペチュニア2苗各¥98を植…