hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

この風景、めっちゃ、好きです!!



9月に入り、この夏のお客さま続きにひと段落。
今回はの~んびり・・・でもない! ほったらかしの雑草刈り、秋に向けての畑づくり。
周りの田んぼは稲刈りの真っただ中!!
まだまだ夏空は続いていますが、着実に秋になっていくのですね♪



この夏のビージーエム♪を醸し出してくれた風鈴? スティール・チャーム。
もともと横浜の家の階段に吊るしてあったのですが、ほとんどなることもなく、あまり鳴り過ぎるとご近所迷惑だし。
この軒先の風をちょうどいいかんじに受け止めてくれてます(^^♪
おかげで他のビージーエムは要りませんでした。



前回きたときより更にパンパスグラスの穂が出て、少し切ってドライにしました。
秋だわ♪



今回親戚のおじさんたちがちょっと立ち寄っていただき、梅の木をいただきました。
季節的に今植えるのがどうかわからないので、とりあえずあまり風の強くない、直射日光が強すぎないところに植えました。冬になったらいいところに植え治しましょう。

ところで、悲しいことにブランコのわきに植えたブドウの木が枯れました。どうやら水はけの悪さのよう。
あともう一息のサトイモが葉っぱのすべてを虫に食べられました。よそのサトイモはあんなにりっぱなのに(T_T)
畑づくりは苦難続き。負けないぞ~!!