hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

もうすぐひなまつり~



今回は娘のひな人形ご紹介~。
本当は五段飾りの十五人のお雛様なんですが、全部出すと和室に飾るしかないため、みんなお内裏様だけでいいんじゃないの~、てなわけで、お内裏様だけ出しました。そのうち全てご紹介しますね♪
22年前にもうほとんど夫婦のひとめぼれ♡で選んだ『真多呂』の木目込み人形。木目込みってぽっちゃりしたお人形が多い中、このお人形さんはすら~っとした面長のいいお顔なんですよ。お付きのお人形さん達がひとまわり小さいのですがお人形さんとは思えないほど品のいいお顔♡♡♡その当時かなりいいお値段、たぶん今でもかなりいいお値段!
娘は小さい頃ふつうのひな人形のほうがよかったらしいのですが、おとなになって、このお人形さんのよさがわかったようよ♡♡



今回もクリスマスのときと同じショットでパチリV!
相変わらずほとんど寝てばかりのパティですが、この冬も乗り越えられそうよ♪







玄関前はこんなディスプレーにしてみました。
毎度の手作りコーナーですね!
こちらの紹介は次回♪