hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

カフェめぐり


11/29(土)は生憎の雨!朝からザーッと降ったり止んだり、こんな日はせっかくの千葉の家ではなにもできず、それでは雨の日の楽しみ♪カフェへGO!
茂原から少し先、丘の上にカフェ『macchinetta(マキネッタ)』がありました。


雨の中に佇んでいるマキネッタさん。見るからに素敵なカフェ♡
雨もなんのその丘の上にここだけ日本じゃないみたい(*^^)v


雨のおかげ?でお客様がいなかったので写真いっぱい撮らせていただきました(^^♪
店内中央は吹き抜け、木のぬくもりがカントリーで温かみがあるわ♪


お店の真ん中には蒔きストーブが、いいオブジェですね♪
奥が店主さん、とっても丁寧で、親切な方。いろいろお話伺いましたよ。


煮込みハンバーグセットを注文。出てきてびっくり!中央のサラダがメインのように大皿にとってもきれいに盛りつけられてしかもパンとごはんもついてボリューム満点!おなかいっぱい~(*^_^*)
この後お客様いっぱいいらしていいときに来ました(*^^)v


さて、今日もカフェへいこう!と帰り道をちょっと脇に寄り君津へ。
昨日のしっとり落ち着いたカフェとはガラッ!と変わった野趣満載!キャンプ場「花はなの里」の中。
紅葉に色ずいた里山にあります。


石窯カフェ「ダム」。民家をカフェに。なんかワイルド~。


店内も手作り感満載。キャンプ場ならでは。ストーブもちゃんとあります。


石窯もご主人(女性)の手作り。
薪のにおいがよいね♡出来たて釜めしとピザをいただきました(^^♪

           
 ここはワンちゃんとネコチャンもいーぱい!自由に店内に入ってきてそばで静かにお座りしています。久しぶりにわんちゃんと触れ合えていいね(^^♡

お店の店名ダムは山の上に郡ダムがあります。ダム湖ですが、静かで紅葉もきれいでしたし、ちょうど青空も見えてとってもすてきでした♪

これからもカフェ探ししていろいろ発見したいですね♡