hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

クリスマスまであと5日



今年もクリスマスシーズンになりましたね、最近急に寒い日々。 でもクリスマスはなんか飾らなきゃ、って気分にさせてくれます。

今年は千葉にばかり気が向いてしまっているのですが、なんかさびしい・・・では、冬の玄関前は日が差さないのでここ1,2年はハボタンにしてます。
そして、千葉で旦那さんに切り刻んでもらった小枝を利用しよう! 
小枝のリースをまず作りまして・・・



ハボタンとシルバーリース、そして紫ビオラの寄せ植えに周りから伸びてきたアイビーを絡ませて、で、アクセントに小枝アーチを作ってみたりして(^^♪



ただ、ただ、小枝をワイヤーにつなげていったどこにかける?けっこう重さがあるので、植木鉢の周りに飾ってみただけですが、ちょこっとかわいくなった?でしょ(*^^)v
今年はワイヤープランツが虫食いで哀れな姿ですが、すこしは華やいだでしょ♪