hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

スカイツリーお膝下ウォーキング



今回、江戸東京博物館で開催中の『平清盛』展の招待状をいただいたので、それではついでにスカイツリーも見ようか! と、浅草駅から駒形橋を渡って、お~、早速ドーンと見えましたね(^^♪










着きました!
真下から見上げるとさすがに高い! 
せっかくなので、360°のスカイツリーを見よう、で、一周。























スカイツリー真下の商店ではTVで話題になっている『おしなりくん』人形を飾っているお店やらツリー模型の時計屋さんがあって、なかなか今一番話題スポットを見学できました。(^^♪


スカイツリーから別れて、大横川親水河川公園を歩いていくと風も当たらず、車の騒音もなく、冬ののどか気分で歩けます(*^^)v
























親水公園から北斎通りを行くと、なんかおもしろ~い♪
ムーミンショップがあったり、お隣は雰囲気の良い喫茶店が♪
ゆっくり時間があったらお茶したかったなあ(^^♪



江戸東京博物館に到着!










ここまで来たのだから『水天宮』まで足を延ばしますか!
戌の日には大勢の妊婦さんで賑わうのでしょうが、この日は静かめ・・・でも後から後から参拝の方がいらっしゃいました。







ウォーキングは楽しかったですが、なにせ北風の強い寒~い日だったので体がガチガチに!! 
夜は『志楽の湯』という地元温泉でほっこりあったまりました~(*^_^*)