hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

バラ!今年も見に行きました♪


今年もそろそろ横浜にあるイングリッシュガーデンのバラは見ごろかしら?と出向きました。 
さすが、お天気バッチシ!(^^)!の日曜だけあってバラもさることながら見物人も大勢!
バラアーチも段々に咲き始めています♪


このイングリッシュガーデンは色ごとにお花の色が分かれてアレンジされているのもきれい♡


今年はさらにお庭がグレードアップされてバラだけでなく背景のお花グランドカバーのお花にいたるまですばらしくアレンジされています。
この辺りはカラフルコーディネイトですね。
庭作りの参考になります。・・・ここまでするのはちょっと困難ですが(*^_^*)


今回私の最も気に入ったバラ『ジャクリーヌ・デュプレ』と言う種類。
花びらはそんなに多くわないのだけれど中心のピンクとおしべの黄色がなんともかわいい♡
これが売っていたらぜったい!買いたい♡


さて母の日の昨日、娘がくれたブーケ(とっても可愛くアレンジされていました)を可愛さをいかに引き立てて飾るか?
昔アレンジメント教室で使っていたスチールのドレススタンドに飾ったらとっても可愛くなりました(^^♪