hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

パティのお散歩&お母さんのウォーキングコース


以前、パティとのお散歩コース川編を紹介しましたが、今日は山編を♪
山といっても、ほとんど平らな土地にポコポコ丘程度にあるだけですが・・・


だんだんと上がってくると視界が開けてきて、のどかにな風景になってきます。
空模様はパッとしないですがね~。


丘の上の住宅はなんだかすてきなお家が多いですね♪ 日々の生活はお店も駅も遠いいけど、解放感は最高ですよね♡(娘は家のほうが便利じゃ~ん、ですと・・・若いうちはそのほうがいいか)


上まで着いたところの空き地からは新横浜、横浜みなとみらいのビルが一望に。この西側には、晴れていれば富士山もきれいに見えるはず(晴れていればね~)


 丘の上の公園は大きな桜の木があり、春は川べりからも望めますよ。
保育園の子供たちも手をつなぎながら遊びに来ました♪


こ~んなブロッコリー畑もあります。同じ町とは思えないほど。のどか・・・

さあ、ここから一気に下界へ降りて行きます。


降り切ったところには地下鉄の駅があります。お昼前で人通りも少ないので、鳩ものんびり歩いています。


途中、ちょっとお買いものをするので、待っててね(^^♪


さあ、ここからは土手沿いです。パティちゃん歩きましょうか♪


御年15歳。だい~ぶお歳をめして、歩くのもゆっくりペース。

あと少しでお家です。ガンバレ! 
ぐるっと周って1時間半。パティちゃんにもお母さんにもちょっと楽しいお散歩コースです。