hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ホタル初体験!!

とうとう、梅雨入りしましたね~(*_*;  今週末の夜、千葉に着いたら、夜だって言うのに人がいっぱい出ている!、そういえば・・・この辺は『ホタルの里』なんだ!! ってことは・・・ちょっと家に着く前に寄り道しました。小さな川にホタルが瞬いていて♢!! 感動!(^^)!子供のころに松本で体験した依頼なので♪ 辺りは真っ暗なんだけど、そんなホタルの小川の前に素敵なおうち発見!! 翌日通ってみるとカフェでした。その名も『ホタルカフェ』。 今日帰りに立ち寄ってみました。 お家もとっても素敵でしたが、カフェの前のテラスから見える景色がなんとすばらしい~!!感動!! いやあ~、我が家の借景もかなわない素晴らしさ!! 去年の秋にオープンしたばかりで、若いご夫婦のお店でうらやましい(^・^)これからごひいきにしよう♪ で、で、帰りに旦那さんがいつもと違うコースでドライブして、小湊鉄道の『いたぶ』駅に今年新たに女性用の公衆トイレが作られたのですが、これがな~んとでっかい!!これ一人分。横浜の家ぐらいの広さにガラス張りのトイレが一つ。な~んとも壮大な。できたときにテレビでも紹介されてたので、知っていたのですが、ここか~! 早速、利用させていただきました♪ なんか、ゴージャスだ!!  そんなわけで、昨日の雨の一日もちっとも気にならないくらいの千葉ライフでした(^^♪  またまた、人に紹介できるね~。