hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ムーミンハウス③ 3階&屋根裏


ここんところムーミンハウスとウエディングプレートを交互に紹介していますが、まあ、絵を描いていないときはこちらの紹介かな、なんて。
で、今回は残りの3階と屋根裏部屋へ。これは3階からロフトへあがる階段部分。ロフトへあがる屋根のところに天窓がついています。
3階の正面がパパとママの寝室。


そして、パパとママの寝室内部。ちょっとママのバッグがでかすぎましたがゆるして(>_<)!!


パパとママの寝室の隣、ロフトに上がる階段下の部屋がパパの書斎。
上の階段下の物入れが、右側にあります。
ちょっとわかりずらいですが、パパの机の上のランプ、クルーガン(プラスティック接着剤)で作ったの~(●^o^●)チョイ自慢!!



さて、屋根裏部屋がムーミンの部屋です。天蓋のベットがあって、出窓のところに机があります。
今回、釣りざおとバケツを作り足しました。


               別方向から、右側に物入れ作ってみました。
               わからないでしょうが、ここにもランプあります。


と、いうことでムーミンハウスの内部の全貌でした。でも~、写真見ても実際の雰囲気は伝わらないだろうな~。本当は実物をじっくり観ていただきたい!♡  でも、これはず~っとそばに置いておきたい逸品なので、想像の中でふくらませてください(*^^)v~♡

トールペイントが完成したら、一休みして、構造の説明図でも作ってみます。作ってみたい方はぜひ!!トライしてみて(^o^)/♪