hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

今回の千葉、そして房総うまいものシリーズ。



連休の週末、今回は私の学生時代の友人たちがやってくる~♪でいろいろです。



友人たちは夕方電車でやって来るため、昼はお出迎えの支度やら何やら。
とりあえず、植えたまんまのカブ畑は2ヶ月たってやっとこさここまで成長。







6,7センチになった丈にちいさなカブがついているではありませんか、かっわいい~(^_-)-☆
うる抜いた若葉は夜湯がいてオリーブの実のドレッシング和えでディナーの一皿になって皆様に食していただきました^_^;






で、旦那様は以前からなんか不安を感じていたリビングと洗面所をつなぐ踏み台が小さくて踏み外すかも~(+_+)。
夜は土間を板を渡し橋を作る?、という意見もありましたが、いちいち面倒だし、高さで橋渡しも怖いんじゃない?、一段下に広い踏み台なら安心感もあるしいいんじゃない?
エアコンの台用に買った木材で急きょ作ってくれました♪
手前と奥で板の幅でもめましたが、がんばってもらいい~のができましたよ♪

すんごく楽になり、棚へもいちいち降りなくて済むようになりました。(^^♪














土曜の夜から日曜日、楽しい一日を過ごしていただきました。
お昼は大原の海辺のすぐそばにインド料理&アジアン料理の『A.SR.I』へ。
なかなかすてきな店構えとランチのカリーバイキングはリーズナブルでおいしかったですよ♪

夏は海で遊んだ後にベランダで食べたいかも♡