hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

伸びる~、ノビル~!!



昨日に続き、千葉からの話題。
な~んと『パンパスグラス』がとてつもなくでかくなり、去年は1本しかでなかった穂も今年はニョキニョキ!
遠目に見ると庭先に三角形がドーンと占拠して、『やまぼうし』も影が薄くなっちゃう・・・



南側の壁面に植えた『ゴーヤ』はすっかり屋根まで届く高さまで成長しました。ただ、肥料が足りなかったためか、葉が小さめで日差しを完璧にシャットアウトするに至っていないのが残念。でも横浜のプランタ栽培はすでにひょろひょろで悲しい限りなので、良しとしましょう(^・^)
ちょっと小ぶりの実がど~っさり採れたのでお姉さんたちに無理やりおすそ分け(^_^;)



金曜の早朝は一面朝靄がかかり、まったく眺望がなかったのですが、時間と共に霧が晴れ、最後に対面の山肌に残るだけとなった霧が朝日できれいでした。



瀕死の栗の木ですが、今年は去年より栗の実をつけています。木にとっては最後の必死のあがきなんでしょうか、この木もいずれ枯れちゃうんだろうな~(*_*;



家に帰ってから暑さとお疲れモードでず~とこんな具合。しかもアイス枕を敷いているのがあまりにも気持ちよさそうだったのでパチリ(^^♪