hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

初夏、実りの千葉宅

5月になってからは晴れた日は本当に日差しがまばゆい!! (^・^) 山ぼうしの若葉がだんだん茂っていって、いい具合に日陰を作りだしてきています♪
いままであった『オリーブ』の木は短品種では実がなりにくい、とのことで、秋にもういっぽん植えたほうの木に小さな実がつき始めました♪ いままでのほうは・・・いっこうに・・・ですがきは一回り大きくなりました。
『ブルーベリー』も去年は実がなりませんでしたが今年は成りましたね~(^・^)♡~ 木が小さいからそんなにいっぱいは成りませんが、楽しみ~♡
今年植えた『ジューンベリー』は一年目ですが、ブルーベリーより小さめですが、こちらはいっぱい実がなっています(^^♪ 春先には真っ白なかわいい花も咲かせたし、さすが人気があるのがわかります(^^♪ この他にぶどうも実が付き始めました。  楽しみ♪、楽しみ♪