hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

友人様の表札①



今回、ご友人の婚約のお祝いに表札を送りたい♡とのご依頼でお二人のお名前表札の製作です。
ご友人の好みが蔦系のデザインされたものが好みということでサンプル画像も送っていただいたので参考に数枚のアイデアからこちらに決定。
バックは石風の白地柄。蔦柄はあまりごちゃごちゃせず、四隅に。文字、蔦は紺系の一色で。文字は手書き風。お二人は似たような文字配列なので( i )の点は依頼者様要望の♡に中をゴールドで入れようと思います。


まずは全体をブルーグレーに塗装。一回やすりで整えます。


更に薄いグレーを上塗り。


石の感じを出すため、筆ではなくティッシュを荒くまとめてタッピングでホワイト、濃い目のグレーをかけていきます。


更にのせていきます。少しシルバーも加えてタッピング。
こんな感じで下地はできあがり。
今回細い線でのライン書きなので慎重に描いていこうと思います。