hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

我が家POSTを描く①


やっと我が家のポストも一新させよう!と、開始。
ポストは姉宅と同じもの。
我が家バージョンはまったく私の気持ちの思うまま、ちょっとだけ家族の意見も聞いて(^^♪


基本、今家に掛けてあるポストのデザインを活かしつつ、今まではダックスの絵でしたが、今回は我が家に咲いているバラをメインに描いてみます。


やっぱり、パティの記憶を残すべく、ポストの蓋にシルエットで入れます。


さて、枠囲みから。ホワイトとモスグリーン系の落ち着いたグリーンで。
テープを貼ったほうが楽ですが、前回テープを取るときに絵具まで剥がれたので、今回は製図で使う烏口を使いました。


中はアイアンレッドをむらなく何度も重ね塗り。ちょっとひっかけると絵具が剥がれる!これは慎重に。