hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

房総ハイキング、春!



今が新緑のハイキングにはもってこい!の季節。
姉夫婦と鴨川からちょっと入ったところの、「大日山」へ!!
4,50分登れば頂上へ!
ちょっと薄曇りでしたが、頂上から外房と内房両方の海が見えます!



頂上は桜(もう見頃は過ぎたけど)と、水仙の花が咲き、見晴らしもいい、の~んびりできるところです。








頂上の脇に「大日如来像」という仏像が静かに山を見下ろしています。
ここで、人手合わせて・・・



下りはぐるっと、滝周りの遊歩道へ











「増間七滝」のいちばん上「坊滝」
けっこうな落差ありますね。
なんか疲れたので滝口まで行かず、ちょっと写真みにくいですが(*^^)v








帰りの道々車中よりパチリ!
川沿いは桜並木、その上の山々は新緑の芽吹きでパステルトーンな緑が目に優しいです。
春はよいですね~♪