hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

新春、房総の味シリーズ!

正月休みが思いのほか長くなり、姉夫婦、叔母、私+パティで千葉でのんびり正月を呑んだくれしよ~♪  と出かけました。
そこで出かけた鯛の浦で入った和食屋さん『浜よし』でのご紹介。



私と姉はおらが丼を。房総では各食事処で自慢のおらが丼あるようですよ。
浜好さんのおらが丼は(タイ、ブリ、マグロ)のづけ丼です。一切れ一切れが大きい!! 新鮮なネタでおいしかったです(*^。^*)
しかし、鯛の浦は鯛をお祀りしているのだから食べちゃいけないんじゃなかったっけ(?_?)



叔母たちは鯛のかぶと煮です。頭が丸々一匹煮付けに。
叔母におこぼれいただき、食べましたが、よ~く煮つけられ、身もいっぱいついていて、脂ものり、これまたおいしかったですよ(*^^)v

今回は海の幸三昧でした♪