hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

新春、房総家族旅


今年は3人で千葉宅での新春スタート!2日の夕方から木更津アウトレットでついついお買いもの(*^_^*)
翌日は娘は行ったことがないので笠森観音へお参り。
さすがに参拝者がいっぱい。お堂の階段も列をなして上ります。寒いし、急な階段で結構怖い。


お堂の下の岩に柱が立っています。どうやって建築したのでしょう?すごいわ~(^_^;)
この後、釣鐘も撞かせていただきました。


参道には子授かりの樹。小さい子はみんなこの穴をくぐっていました。


この間マキネッタの帰りにちょっと気になったところへ寄り道。
ここは?まるで北海道の草原のような広々とした牧場?公園?よくわからないのですがとにかく、とっても清々しい草原。遠くには海も見えるし。
その先の駐車場でログハウスがいっぱい。ここは?


クマの彫刻がいっぱい!『クマの森ミュージアム』というところ。
お正月だから誰もいらっしゃらなかったのですが、いろんなクマさんが♪


ツリーハウスもあった!
こんどもっとゆっくり見にこようかな。

マキネッタは残念なことに満席でランチ終了ということで無駄足になってしまいました(T_T)


今日こそ帰り道にカフェへ行こう!と家で検索し、富津にあるカフェへお電話してさあGO!
と、あれ?着いたらお電話に出てくれたおばさまがいらして、急遽、調理人さんが体調悪くなったのでお休みになりました<(_ _)>・・・あちゃ~(T_T)ついていない!
じゃ、どうしよか?・・・と走っていたら東京湾観音の入口があったので、では行ってみる?と。
おっきいねえ(^o^)/


ここからは東京湾の景色が一望!霞んでいてよく見えませんが富士山も正面に。来年の年賀状撮影はここに決まり!



観音様の入口にある食事処で『はかりめ丼』(アナゴ丼)をいただきました。
アナゴがふっくらといっぱい入っていてとってもおいしい(^^♪しかもとってもリーズナブル♡

今回ダブルでカフェには行けませんでしたが、また別の楽しさも見つけてよかったわ(*^^)v