hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

梅雨の季節です。



今年はほんと梅雨らしい毎日。な~んか、気分も↓傾向。
しか~し、ならば、そんな季節にしか拝見できないものを・・・
横浜の「正覚寺」は地元民には有名な、紫陽花と菖蒲がみごとなお寺!



この日も午前中は☂模様だったから、菖蒲はすっごく、いきいきと、きれいです。



紫陽花もいつもは山肌一面に、白、赤、青とみごとに咲いているんですが、今年はまだ早かったのか、ちょっとさびしい感じ。



抱っこ袋がだ~い好きなパティ。
お散歩も車椅子を持ってきても、たいして「ふ~ん」なくせに、抱っこ袋だと「いくいく~♪」とそそくさとやってきて、「キュン♡キュン♡」言ってる~!



ここだけは鎌倉にも劣らないんじゃないかと、思わせる風格のあるお寺です。周りが港北ニュウタウンの住宅地とは思えない。でも、周辺に公園もあって閑静な住宅地ですね、「ノリコ」も近くです。

千葉にも紫陽花で有名なところがあるらしいので、今度行ったらぜひ行ってみよう♪