hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

梅雨も終わりの暑~い千葉



今回の連休、湿度はメチャメチャ(*_*;、高く暑~い!!そんな中大山の千枚田は一面の青田の段々♪
家の周りの水田とはまた雰囲気ちがいますね~。


この時期『ねむの木』には綿毛のようなかわいい花がいっぱい咲いています(^^♪
写真は見にくいけどね、家に植えた苗木に花が咲くのはいつの日か?


千枚田から少し行ったところに立っている茅葺のお宅。なんかすっごく目を引きます。どなたさんがお住まいなのでしょう?お店ならすてきなのに~。


今回も『ほたるカフェ』へおじゃま♪
『いろいろきのこのキッシュ』『ブルーべりタルト』を注文。
いつも癒されるお店です。


今回の『ローズガーデン』はゆりが満開。アガパンサスも道なりに咲き乱れ、前回よりバラも咲いていて、なかなかの見ごたえでした♪
四季折々、来るたびに表情が違うお庭にいつでも楽しませていただいています。

次は房総のおいしいものシリーズ載せます♪