hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

田植えシーズン到来


 ここのところの春の嵐やらパッとしない 週末からやっと春らしい陽気の週末です。
この地も3回目の春。田んぼでは忙しそうに田植えに向けて耕運機が何台も水田を耕しています。そんな風景も耕運機の音も心が躍りだすくらいウキウキ♪


 昨年植えたチューリップが満開からだいぶん散り始めてしまって、昨年は満開のジューンベリーも散った後で、白と赤のコントラストは見れずに残念だわ~(T_T)
それでもまだ見れたからよいか!道路からチューリップの頭が見えてかわいい!


 さて、旦那さんは以前に作っていたフェンスの柱に上の桟作りに。この前私がペンキぬったのよね。


デッキから眺めるとこんな感じになりました。これを機に、今年は裏にログハウスを作り、その前には菜園を、フェンスの隣にブランコを移動し新たにブドウを植えるため棚を作って庭を2分割にしようと思います。今年も楽しい年になります。(^^♪
それから、ずっと前電動の草刈り機は使いましたが、今回初めてエンジン草刈り機を初体験し、う~ん威力倍増!!楽しい♪・・・しかし今日は体中がギシギシしております(*_*;