hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

風ちゃんを描く②


ラフが決まったところで、バックから始めます。
バックは青空!下方に向かってグラデーションを入れます。なかなかムラになってきれいに塗れていかないのですが、中央は隠れてしまうのでこのくらいでいいかな。


全体のお姿をグレーで塗ります。なんとなく輪郭はわかるように。


なんといってもぱっちりしたお目目は印象的なので、最初からくっきりいれていきます。そのほうが<顔がわかりやすいし。あと額の縞模様は『風』ちゃんの個性でしょうからラインは入れていきます。


さらに、陰影をつけながらグレーでも毛色のグレーと影のグレーを分けて立体感をつけていきます。