hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

める日記&千葉ライフ2016.9.27

今回お留守番が頼めなかったので、めるも一緒に千葉の家へ。

着いたときは例によって一番狭いところ、裏入口の燃料ポリタンクの置いてある棚の下へ。これがなかなか出てこなく、ごみやら虫やら体中にくっつけたのでは?

段々と慣れて・・・

少しづつ家の中をうろうろ。

なんか落ち着かない。

ここはお外?

夜は虫達がいっぱい鳴いているのが気になる。

こ~んな広い世界があるの?

もう野良ちゃんだったころのことは覚えてないよね?

 

 

なんか疲れた。

 

 

お母さんが外でなんかしてる。

 

 

旦那さんは五十肩痛で野良仕事はお休み。

では代わりに私が次回玉ねぎ畑の準備のための土づくり。

朝の湿気が残り、残暑の名残りの急激な暑さで汗だく!(@_@;)!

 

 

ジューンベリーの下の赤シソに実がいっぱい付きました。

 

 

 

今年もシソの実の佃煮を作りましょう♪

葉っぱでシソジュースを作ればよいのでしょうが、あまりジュースの類が得意ではないので実だけいただきます。

秋の味覚、楽しいひと時です(^^♪