hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

今回こそ玉ねぎ植え!

f:id:pattiko:20161023170446j:plain  

朝ウォーキング中に見つけた謎の花?背丈はカンナくらいですが、花がなんか変わっている。お名前知っていたら教えてくださ~い♡

f:id:pattiko:20161023170518j:plain

やっと玉ねぎ苗購入できました。

こちらへ来た金曜夕方木更津のカインズホームで見つけた玉ねぎ苗。なんか上部が枯れかかってしなびてる↓でも土曜日朝から植えたいから50本、2束購入。

既に堆肥と肥料は耕してあるので枯れた上部をカットして植え付けます。

あれ?100本でも半分程度しか畑が埋まらない。ではまた買い足しますか。

f:id:pattiko:20161023170552j:plain

大原のカインズホームの苗はしっかりしていました♪

更に50本+赤玉苗50本合計200本植え付け完了!来年は大きい玉ねぎが実ること期待大♡

f:id:pattiko:20161023170644j:plain

前回植えた小松菜、春菊も順調に芽を出しています♪

次回はうる抜きしましょうね。

f:id:pattiko:20161023170758j:plain

ご近所さんから切り倒したマキの木などまたいただきました。

そろそろ冬支度。

f:id:pattiko:20161023170848j:plain

薪棚を整理すべく補強を兼ねていたところ、棚に積み過ぎたため棚が壊れ薪の雪崩が・・・(>_<)

旦那さんご苦労様です。

このあと更に頑丈な棚にして薪の積み上がり完了しました♪