hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ドールハウス展に行って来ました。

f:id:pattiko:20170130222141j:image

横浜そごう美術館で明日までのドールハウス展にフラダンス教室の前に見学しました。

オールドタイプから現在の作家さんまで、様々。

オールドタイプはかなり大きなハウスです。

f:id:pattiko:20170130222150j:image

中も精巧に作られています。

f:id:pattiko:20170130221837j:image

(モッツ雑貨店)というドールハウス

すごい!としか言いようが無い細かさ!

f:id:pattiko:20170130222328j:image

現在の作家さんの作品ですが、とても小さいのですが、凄い精巧。

一階はドレスショップ。この小ささなのに生地が自然なのにはビックリ!(◎_◎;)

f:id:pattiko:20170130222352j:image

ドールハウスと言えばシルバニアですよね、

実際に売っているハウスをジオラマ風にデコルテしてみると、立派なドールハウスになって、もうおもちゃとは言えないですね、これを見たら娘が小さい頃に遊んだシルバニアハウスもデコってしまいたくなりました(*^_^*)

時間があまりなかったので、ザーッと観ただけだったので、もっとじっくり観たかったです。