hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

新春千葉の家

f:id:pattiko:20180107142301j:plain

もう正月から1週間が過ぎてしまいますね、早いものです。

とは言え、千葉宅で過ごす正月です。

前回はクリスマスを娘夫婦と過ごし、あっという間に過ぎてしまったので、今回はのんびりです。水仙も咲き始めこの庭もだんだん水仙が増えていきますね(^^)

f:id:pattiko:20180107142358j:plain

冬場の庭が寂しい、と以前からクリスマスローズトネリコの下に植えたい♡と思っていたので、初売りで買った花を2株植えました。

このクリスマスローズは下向きではないところが可愛い♡花弁も大きいし。株が育って大きくなることを願いたいです。

f:id:pattiko:20180107142457j:plain

七草の今日、山のように生えている雑草の中から“ナズナ”と“ハコベラ”をとってきました。

“セリ”はないなあ。庭の隅っこに三つ葉が生えていたのでちょっと違うけどま、いっか~。“すずしろ”(大根)は葉っぱはもう無いのでこれでいいわね(^_-)-☆

あと、外れついでに小松菜も入れてみるか、我が家流七草がゆにしますか(^^♪