hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

客船見てきました

f:id:pattiko:20180917160618j:image

敬老の日連休最終日、旦那さんもお休みなので、久しぶりに横浜散策しに行こう!

赤れんが倉庫ではパンフェスタで大勢の人で賑わっています、いつも何かしらフェスしてますねー。我が家人混みと暑さに弱いので、スル〜〜。

f:id:pattiko:20180917160639j:image

赤れんがから大桟橋を望むと、オォ!客船が二隻も停泊してますよー。

こりゃ、行ってみなきゃ♪

f:id:pattiko:20180917160705j:image

大桟橋の入り口です。

右側はダイヤモンドプリンセス号。

左側は飛鳥。飛鳥を見るのは二度目ですね。

f:id:pattiko:20180917160722j:image

ダイヤモンドプリンセス号はデカイ!

客室もすっごく、いっぱいありますね。

f:id:pattiko:20180917160742j:image

こうやって両方見比べると、差が大きいなぁ。

f:id:pattiko:20180917160758j:image

飛鳥だけ見れば、おっきい!って思うのですけどね。

f:id:pattiko:20180917160816j:image

のんびり歩きながら、山下公園まで来ました。

アイスクリームなど食べながら船見て一休み♪

f:id:pattiko:20180917160831j:image

そういえば、マリンタワーって地元なのに一度も登ったことがない!

半世紀以上経った初体験で行ってみるか!

f:id:pattiko:20180917160845j:image

どーせ、東京タワー、スカイツリー比べて低いから大したことないでしょ、と思っていましたが、それなりに、なんと言っても海の景色は最高!

さっき見た二隻な船も17:00に出港とか。どうせなら出港するとこ見たかったなぁ♡

まだまだ残暑の一日でしたが、楽しかった散歩でした(^。^)