hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

木製ゴミ箱を描く4

 

年末年始の何かと慌ただしい季節、ずいぶんと時間が空いてしまいましたが、少しづつゴミ箱制作していました。

年末、背景になる紅葉の池まで描きあがりました。

そこから背景の景色を取り囲むように秋の枯れ草+紅葉と実を描いていきます。

何層にも重なっているので、一番バックになる部分、枯れ草から描きます。

f:id:pattiko:20190114162523j:plain

そこに手前にくる紅葉の葉を描きたします。鮮やかな赤だけでなく裏返った葉も描いていくので一旦、ベージュで塗ります。

f:id:pattiko:20190114162634j:plain

手前の紅葉を描き込み、シダも描きます。枯れたシダはゴールドのように美しい。

f:id:pattiko:20190114162713j:plain

更に手前にくる赤い実と赤茶系の画面を引き締める紫の花(何ていうのだろう?)画集から参考にしているので名前まではわかりません。

f:id:pattiko:20190114162410j:plain

木の実に光を充て、紅葉もさらに描き加え花も手前にドーンと出てきました。
背景と手前の葉っぱたち景色を魅せてくれましたかね?

 

次は横の両サイド、ここはワンポイントにAKEMI印でさっぱりと行こうと思います。

最初は春、秋の一部分を描くつもりでしたが、春、秋バージョンが描きあがったところで、春夏秋冬の場面を描こうと思いたちました。だから、あとは冬と夏ですね。

次回、こうご期待♡