hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

雪のち晴れ、のち雪のち晴れ!

f:id:pattiko:20190212163946j:image

土曜日の雪から翌日、日曜日は朝からいいお天気^_^

なので、大倉山梅園までお散歩。

早咲きの梅が咲き始めました。

f:id:pattiko:20190212164004j:image

まだ数は少なめですが。なんか嬉しい♡

f:id:pattiko:20190212164015j:image

結構お散歩してる人が多いですね。

梅まつりも始まっているらしく、甘酒の売店も出ていました。

f:id:pattiko:20190212164028j:image

と、翌日、建国記念の日の月曜日。

2日ずらして千葉に来たのですが、朝雪が…

f:id:pattiko:20190212164104j:image

花粉が今にも飛び出しそうな山も雪が。

結局、千葉は一番天気悪かったみたいですね。

一日中雨でした。

f:id:pattiko:20190212164109j:image

でも今日はいいお天気になりました^_^

うちの庭の一番隅っこに、ほとんど枯れてるんじゃないかと思っていた梅の木に初めて花が咲きました🎶

お隣の梅も咲いて、いーねー🎶

f:id:pattiko:20190212164143j:image

レモンも黄色くなって、あら?なんか傷んでしまっている実もある(;_;)

レモンっていつ収穫すればいいんでしょう?