hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

フォトスタンドを描く

f:id:pattiko:20190322110011j:plain

今回、フォトスタンドを描きます。

フォトスタンドで売っていたものが正方形しかなかったのでこれでよいかな。

f:id:pattiko:20190322110029j:plain

あくまで主役は写真。あまり出しゃばらず、春っぽい感じで描こうかな。

f:id:pattiko:20190322110047j:plain

久しぶりにシルクスクリーンを使ってみました。面積が広いのできれいに転写するのが難しい(>_<)バックの部分は写真がくるからすこしかすれ気味は最終的にちょっとごまかししてみます。

f:id:pattiko:20190322110119j:plain

今回参考写真。淡い感じのお花たちにできれば(^^)

先ずはグリーンの葉っぱたちから。

f:id:pattiko:20190322110152j:plain

バックも花々も白系なので花芯部分を濃いめのピンクとグリーン入れます。

f:id:pattiko:20190322110216j:plain

途中まで、まずはこんな感じかな。

f:id:pattiko:20190322110245j:plain

全体的にできたのがこちら。

f:id:pattiko:20190322110312j:plain

更に手を加え2つ完成!

左のバックがかすれたものはサイドに向かってぼかしてみました。

真ん中は隠れるので黒猫マーク!

f:id:pattiko:20190322110355j:plain

お部屋に飾るとこんな感じ(^^♪

むか~し作ったムーミンハウスに並んでもらいました~(^^♪