hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

引っ越しから4日目

f:id:pattiko:20190606165427j:image

こちらにきてから今のところお天気続きです。

毎朝5時前には目が覚めるので、朝散歩♪

道端のタチアオイがきれいに咲き始めました^_^

だんだん夏になっていく、って感じ。

f:id:pattiko:20190606165446j:image

昨日まででザッと荷物整理はひと段落(*^_^*)

あとは足りない小物類を買い足せばなんとか落ち着くかな。

 

やっとジューンベリーの収穫に取り掛かれました。

日に日に実が熟し、鳥との戦い!約1キロの収穫(^o^)

朝たべたらあとはジャムにしよう♪

f:id:pattiko:20190606165454j:image

ソラマメ2回目収穫。二期目は鞘が充実しないうちに傷み始めました。

ちょこっとだけ採れて今年は終わり。なんかイマイチの出来でした。

f:id:pattiko:20190606165502j:image

ログハウスにエアコン設置されました♪

これからの暑さでもトール出来ますね(^_^)v

で、当初、室外機付き物入れを通販で購入する予定でした(今まで玄関横に置いていた野良仕事道具を置くため。)が、旦那さん、横浜の家の物置にあった棚を利用してここに通販で購入する予定のような棚を自作する!と断言!

頑張れ〜♪