hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

梅雨の合間の麻綿原天拝園へ

f:id:pattiko:20190624062357j:image

毎日鬱陶しいお天気中、姉夫婦が遊びに来てくれたので、以前から行ってみたかった麻綿原高原に行って来ました。

アジサイで有名だそうです。

駐車場のこの看板!…ヤダ〜〜(>人<;)

駐車場のおじさん、「今日はヒル日和だねー!」と、虫除けスプレーをかけてくれました。

f:id:pattiko:20190624062429j:image

天拝園の入り口、アジサイに囲まれて観音さまが。

f:id:pattiko:20190624062453j:image

山の斜面にアジサイがビッシリ。

まだちょっと時期が早かったので花の色も薄めですね。

f:id:pattiko:20190624062512j:image

上から見てもずらっと咲き誇り。

天拝園には妙法生寺があり、その境内一帯がアジサイで囲まれてるんですね。

f:id:pattiko:20190624062546j:image

山の上の展望に拝殿も。

f:id:pattiko:20190624062632j:image

てっぺんからは海が見えるのですが、雨も降り始めドンヨリ空では海がよくわからないわ。

f:id:pattiko:20190624062700j:image

帰り、養老渓谷にあるお蕎麦屋へ立ち寄り、お庭のアジサイきれい^_^