hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

蒸し暑い日はドライブ

f:id:pattiko:20190721151743j:image

日曜の朝、趣味の園芸(NHK)は蓮を取り上げていました。

じゃ、ハスでも見に行こうと、「いすみ環境と文化のさとセンター」へ。

あ、咲いてる、咲いてる♫

f:id:pattiko:20190721151803j:image

ハスは午前中しか開花していないということで、朝10時頃到着でよかったわ^_^

でも、開花していたのは蓮田の半分程度でしたね。

ま、でもきれいだから◯

この花はやっぱりお釈迦様の世界を感じちゃうわよねー。

旦那さん、ウチにもハス池作るそうです。

f:id:pattiko:20190721151843j:image

その後は君津にある「ドリプレ ローズガーデン」に行ってみよう♫

最近はローズガーデンと猫カフェになりましたね。現在10匹の猫ちゃん在籍中。

早速、テーブルにチョコンと乗ってきたのはオルちゃん。

旦那さんはオルちゃんに席を盗られたので、場所移動。

f:id:pattiko:20190721151859j:image

料理が来ても退いてくれません(^_^*)

ミネストローネとクロワッサンのランチいただきます(^O^☆♪

f:id:pattiko:20190721151937j:image

さあ、お庭の探検に行きましょう♫

f:id:pattiko:20190721151953j:image

と、そこにはコモイちゃんかな?が、ゴロ〜〜ンとお寛ぎ中。

f:id:pattiko:20190721152026j:image

あら?バラがほとんどない!

我が家のバラは今2番花が見事なんですが、ちょびっとしかない(T_T)

f:id:pattiko:20190721152045j:image

でも睡蓮の池は素敵♡モネの絵のようね。

f:id:pattiko:20190721152100j:image

今はユリがきれい♡

ウチのユリは先日イノシシに球根を喰われ全滅したのですが、ここは大丈夫なのかしら?

周りは囲っているのかな?

f:id:pattiko:20190721152132j:image

このアプリコット色は珍しくてきれい♡

でも我が家はもうユリは植えません( ̄^ ̄)

f:id:pattiko:20190721152117j:image

ユリの庭には黒猫のコジジちゃん。やっぱ、めるに似てるね〜、でもシッポが短かったわ。

この後バッタを発見して、バッタ狩に夢中になっておりました。

f:id:pattiko:20190721152151j:image

さて、どうやって帰ろうか?

亀山湖経由で帰ろう。と、途中三石山観音寺の看板に釣られ、山を登りきったところに、有りました!

大きな三つの岩を御神体観音堂が建っています。

f:id:pattiko:20190721155346j:image

この奥の奥の院は更に岩の隙間を通って登ると、縁結びの堂が。

ちょっと怖い!

 

ちょびっとドライブ♫楽しかったです。