hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

海ボードを描く1

f:id:pattiko:20190812063443j:image

海をイメージした表札を、とのご依頼を頂きました。

夏!海!うー、タイムリー♫

気持ちもノリノリ♫

波打ち際、南の海の小島、波乗り大波、の3枚のイメージ画の中からこの小島を選んでいただきました。

f:id:pattiko:20190812063501j:image

トレース下絵は文字だけキッチリ描いてあとは水平線だけみればザッとですね。

f:id:pattiko:20190812063519j:image

先ずは枠周りと裏側のペイント。

濃いめの紺で塗ります。

f:id:pattiko:20190812063539j:image

枠内側に少しホワイトを散らしまし。

f:id:pattiko:20190812063552j:image

さあ、南の海の青い空描きます。

これでもか!というくらいの抜ける青空!

f:id:pattiko:20190812063604j:image

そこにプカプカ白い雲。筆で薄めから入れていきます。

f:id:pattiko:20190812063617j:image

青い空に夏の雲、フと、窓から見た空もこんなだわー^_^

ちょうどいい季節でやる気満々♡

f:id:pattiko:20190812063640j:image

そこに小島とヤシの木数本。

風が流れているように、

f:id:pattiko:20190812063704j:image

今回の南の海は静かな透明感のある海面を描く。だから透明感を意識して薄く、薄く重ねていきます。

で、きれいな海はターコイズブルー…と、あれ〜⁈あまりに長いこと使ってなかったらしく、アクリル絵の具が固まってる∑(゚Д゚)!!

直ぐには買いに行けないし!…まあ、カピンカピンではなく、ねっとりした感じなので、薄めで描いていくので、問題ないですね。

絵の具は常日頃、チェックをしなければ!

f:id:pattiko:20190812063720j:image

薄く、薄く何度も重ねていきます。

f:id:pattiko:20190812063731j:image

光の反射してる部分にホワイトを入れて。

とりあえず、ここでチェック。