hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

台風が来るから美術館へ。

f:id:pattiko:20190814173337j:image

台風の影響で関東地方も蒸し暑い〜〜(>人<;)

し、いきなり雨がザーッと降るし。

で今日は涼しいところで過ごしたい♡で、土気(トケ)というところにあるホキ美術館に行くことに。

途中、お昼をピザ屋さんに寄ります。

f:id:pattiko:20190814173906j:image

ストーリアさん、と言うピザ屋さん。

11時開店直後にお客様がどんどんいらっしゃる。人気店なんですね。

f:id:pattiko:20190814173352j:image

入り口にピザ窯が。ここでも熱が伝わって熱いわ。

f:id:pattiko:20190814173417j:image

マルゲリータとオレンジとエビのピッツァを。

マルゲリータも美味しいし、オレンジとエビのピッツァも味わった事のないピッツァですが美味しい( ^∀^)

f:id:pattiko:20190814173427j:image

釜揚げしらすのパスタも美味しかった〜〜♡

f:id:pattiko:20190814173442j:image

ホキ美術館に到着!

この美術館は細密画展示で有名です。

過去に3度ほど来ていますが、今回はスペインの写実絵画展も開かれています。

ちょうど店内絵画の解説をしていただけて、より良く堪能出来ました。

毎度ですが、本当に勉強になることが多く今描いているトールももっと頑張ろうと感じ入って帰宅しました。