hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

インターフォンのお引越し

f:id:pattiko:20190826195204j:image

何か、昨夜から急に涼しくなりましたね。

夜中に目が覚め頭痛い!あれ?寝違い?タオルケット寒い!と思いながら朝になり、なんかだんだん首が回らない!

これは冷えからきてるね(>人<;)

だから、今日はトールも全くやる気なし↓

ポストの軽薄赤は何とかアイアンレッドに塗り直しました。

家の前の田んぼはこのところ稲刈りのピーク!

今日はもう野焼きもしてて、煙い。

f:id:pattiko:20190826195410j:image

で、ずーっと前から、玄関前のインターフォンて、うちは人が来るとでかい窓から見えるので全く意味なしていませんでした。

だから、枕木アーチに移動しようと旦那さん始動!

早速インターフォン本体を外し、コードを伸ばす為モールを付けたのですが、黒がない(>_<)

f:id:pattiko:20190826195421j:image

早速、インターフォンは枕木に移動。

ここならいらした方は押しやすいですよねー。

f:id:pattiko:20190826195436j:image

コードは芝の中を通すので、芝、一直線にカット。

f:id:pattiko:20190826195456j:image

地面の中をモールにコードを入れて、埋めていきますね。

私は首が痛いので、大人しく、カメラマン。

f:id:pattiko:20190826195509j:image

モグラに食いちぎられないように慎重にビニールテープで固定して。

f:id:pattiko:20190826195520j:image

芝めくって埋めます。

f:id:pattiko:20190826195536j:image

ほほ芝の中は埋まりましたね。

今は線になってますが、芝伸びて落ち着きますよね。

f:id:pattiko:20190826195553j:image

砂利部分に突入。

f:id:pattiko:20190826195615j:image

コンクリ脇から壁づたいにコードを入れれば見えません。

f:id:pattiko:20190826195632j:image

最後は壁づたいに入れて。

f:id:pattiko:20190826195645j:image

黒モールは無いので私の唯一のお手伝い、黒にペイントいたしました。

完成!ちゃんと、インターフォンも鳴るし、映像も映るし完璧!お疲れ様でした^_^