hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

POSTを描く1

f:id:pattiko:20190918163928j:plain

今日で退院1週間、手術後2週間が経過しました。体調は思っていたほど順調ではありませんが、まあゆっくり戻していきましょうね。

千葉ではまだまだ台風の影響で停電されているところもあり、また千葉は雨にも祟られ被災されている方はほんとうにつらい思いをされていることですね。せめてお天気がつづきますように。

さて、我が家の現在使っているお古のポストが台風で倒れ壊れた!状況で、これは早くポスト作らねば!

前回赤ラッカーの軽薄さをなんとかせねば。

f:id:pattiko:20190918163954j:plain

トールのアクリル絵の具「アイアン・レッド」を全体に塗って落ち着きました。

f:id:pattiko:20190918164023j:plain

板がベニヤなのでサンダーでとげは取れましたが、滑らかさには程遠く、マスキングで塗ったところはラインがニジニジ。

f:id:pattiko:20190918164037j:plain

でフリーハンドでにじみ隠し。今回自己作品ということもありあまり細かいところは気にせずどんどん描いてっちゃおう♪

f:id:pattiko:20190918164054j:plain

ちょっとアクセントでプレートっぽく。アイアン・レッドにも汚しをかけて。

f:id:pattiko:20190918164201j:plain

描き始めても全くデザインが決まらなく、とりあえず、とりあえずで進行中。

番地をね。これもちょっとシャドウを入れて汚っぽくしてみるか。

f:id:pattiko:20190918164221j:plain

やっぱりバラしか思いつかないので、昔テッシュケースで描いた淵がピンク色のバラにしよう。大好きな「ピエール・ドゥ・ロンサーヌ」っぽいし(^^♪

f:id:pattiko:20190918164248j:plain

いつもテキスト替わりにしているお花の本に全く同じような見本が見つからなかったので、え~い!こんな感じ!で開いた花を描いてみる。

f:id:pattiko:20190918164306j:plain

あとは開き始め2輪と蕾。で出来上がり。

なんか箱が大きいから描くのが疲れた(+o+)

後は入り口部分の板がちょっとサイズが合っていないので調整せねばね。

今週中には新しいポストにしよう。