hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

やっとお気に入り、ソーラーランプ♡

f:id:pattiko:20190926175601j:image

日が暮れると真っ暗になってしまうお庭。

ずっとソーラーランタンを探していたのですが、なかなかお気に入りのものがみつかりませんでした。

ディノスに載っていたソーラーランプ、これだ!と4個即購入!

傘がかわいい♡

f:id:pattiko:20190926175612j:image

最初から門灯をつけたい♡と思っていたので最初のイメージとはちょっと違うけど、お揃いで枕木てっぺんに取り付け。

f:id:pattiko:20190926175634j:image

陽が落ちてきて点灯♫

真っ暗になる前のこの感じいいですね♡

f:id:pattiko:20190926175643j:image

門も夕陽越しに点灯。

アクセントになれば^_^

f:id:pattiko:20190926175701j:image

昨日まで2日間横浜に行って帰って来たら彼岸花が咲いていました。

f:id:pattiko:20190926175714j:image

赤いのは旦那さんが去年近所から移植したのですって。

f:id:pattiko:20190926175727j:image

涼しくなって、ちょっとずつ花が咲いてきれいになってきました。

f:id:pattiko:20190926175741j:image

大葉もすっかり実がなり、葉っぱはもうダメですね。

美味しそうな実を取って、あと勝手に生えてる赤しその実も取ります。

f:id:pattiko:20190926175755j:image

赤しそ、青しそミックスの佃煮作ります。

鍋を火にかけている最中にご近所さんがミョウガを持って来てくれて話しこんでしまったら、やばい!鍋が煮詰まった!焦げ付く寸前でした(*^_^*)