hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

輪っかのダストボックスを描く1

 

f:id:pattiko:20190929163851j:image

ダストボックスももう何個目でしょうか?

今回お花+鉄の輪っかを組み合わせた図柄にしてみよう。

だんだんイメージ画が簡略した描き方になっていく〜〜(*≧∀≦*)すみません

f:id:pattiko:20190929163910j:image

その分、トレースはしっかりと描きますよ。

f:id:pattiko:20190929164027j:image

今回、古ぼけた板のイメージにしたく、部分的にひび割れも入れたいので、まずダークチョコレートでベースコートを塗ります。

f:id:pattiko:20190929164037j:image

部分的にひび割れを入れたいので、久しぶりにクラックメディウム剤を使ってみよう。

以前一度だけ、使ってみたメディウム剤はなんか固まる寸前なので、新しく買いました。

f:id:pattiko:20190929164050j:image

メディウム剤を塗って乾かします。

f:id:pattiko:20190929164107j:image

その上にヒビを入れたいトップのホワイトを塗ります。

f:id:pattiko:20190929164348j:image

あら?なんかちっともひび割れない!

メディウム剤が薄く塗りすぎたかしら?

一旦、サンダーで剥がしてやり直し。

f:id:pattiko:20190929164137j:image

今度は濃いめに塗ったのにヒビが細か過ぎる(>人<;)

仕方ないので、以前使った固まりそうなメディウム剤でやってみるか。

f:id:pattiko:20190929164158j:image

今度は大っきめのひび割れができました。

f:id:pattiko:20190929164226j:image

このあとは古ぼけた感を出す為に擦ります。

なんか、ベースでこんなに苦労するとは(*_*)