hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

輪っかシリーズを描く2

即位パレード観てました!

成婚パレードの時もテレビで観ていて感激しましたが、雅子様綺麗です♡

15年くらい前、平成天皇美智子皇后は思いがけず近くでお顔を拝見することが出来たのです(かなり自慢!!)やっぱり感激しますよね。

f:id:pattiko:20191110155102j:image

さて、ティシュケースから描き始めます。

2度目だから慣れたもん♫で葉っぱ、ルンルン描いていたら、あら?ゴミ箱と色味が違ってた( ´Д`)!なので、部分的に濃いめのグリーンを入れました。

f:id:pattiko:20191110155116j:image

ユーカリの葉も描きいれます。

f:id:pattiko:20191110155152j:image

こんな感じに全体的に描きいれます。

f:id:pattiko:20191110155201j:image

花たちのベースカラーをいれます。

ベースだから実際はこんな色じゃないけどね。

ゴミ箱の時はひとつずつ入れてたので、今回はとりあえず全部に色を入れました。

f:id:pattiko:20191110155211j:image

ブルー系ホワイトから描こう。

花弁をなんとなく入れてみてね。

f:id:pattiko:20191110155222j:image

ホワイトを載せていきます。

f:id:pattiko:20191110155237j:image

葉の周りにグリーンもちょっと載せます。

 

f:id:pattiko:20191110155248j:image

さてさて、陽が落ちると大分冷え込んできましたね。

我が家では10月後半から薪ストーブ解禁になっています。

最近ではあちこちで薪ストーブが置かれているので珍しくなくなってきたけど、この家が建った10年ほど前は薪ストーブ見学にご近所さんが覗きに来たものです。

f:id:pattiko:20191110155257j:image

薪ストーブ以外にも暖房器具はアレコレと。

30年選手の石油ファンヒーター、ガスファンヒーター、と横浜の家で使っていた石油ストーブ。暖房設備には困らない(*≧∀≦*)

朝一は即点火のガスファンヒーター、さらに寒い朝は+石油ファンヒーターの組み合わせ。

夜は薪ストーブ、更に寒くなったら石油ストーブの出番!その上囲炉裏もエアコンもある!

どんな家じゃい♪───O(≧∇≦)O────♪