hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

日曜日の一人お散歩と喫茶

f:id:pattiko:20191117122550j:image

枕木乾いて落ち着いてきました。

ボロブランコを移動して、旦那さんDIYによるダイニングチェアをリニューアルして、ガーデンチェアとテーブルが置かれました。

今日、お初収穫の大根と、さつまいも、カブ、小松菜。姪っ子ファミリーにおすそ分けしますかね♫

f:id:pattiko:20191117122626j:image

寒くなってきたのにハイビスカスがいっぱい咲きました。でも開花まで時間かかった!

f:id:pattiko:20191117122614j:image

HCで安かったちょっと渋いイエローのビオラ

同じ色味だったはずですが、だんだん色の違いが…

f:id:pattiko:20191117122643j:image

昨日産直所で可愛く咲いていたオキザリス

見入っていたら「あら!かわいい♡、¥130安いじゃない!植えなきゃ!」とお姉さまが手にとって行きました。

…つられました。買わなきゃ損!って感じで5個連れて帰りました。早速、パンジー達のお庭に仲間入り!花壇が可愛くなってきました^_^

f:id:pattiko:20191117122802j:image

お天気もいいのでちょっとお散歩。道端に咲いていたこれもオキザリスよねー。

うちも広がるといいなぁ♡

f:id:pattiko:20191117122816j:image

ここだけ、黄色の花畑。これってオオキンケイギク?あれって春咲くんじゃなかったっけ?

特定外来生物なんですよねー、だから持ち帰ってはいけない、でもかわいいよねー。

f:id:pattiko:20191117122700j:image

昼前のお散歩、いつもの早朝散歩の景色と違って見えます。

この正面は…

f:id:pattiko:20191117122719j:image

チーズ工房カフェ「 haru 」さん。

今日は一人でお茶しに行くのです(^-^)♫

なんか優雅な日曜日♫

f:id:pattiko:20191117122742j:image

ほうじ茶シロップのかかったフロマージュブランとコーヒー。

のんびりゆっくりお茶しながら読書♫のつもりが、お隣のおじさま方が結構賑やか、そこに4人組ファミリーが入っていらっしゃったので、お茶し終わってお席を譲りました。

明日娘のところに行くので、お土産のブルーチーズを購入しました。

今度は静かな時に行こうかなぁ。これからは一人の贅沢な時間もいいですね♡